simple things of simple days

気ままな言葉ばかりです。

Alina Zhdanova ジダーノワ アリーナ
映像作家 / グラフィックデザイナー

Monochrome Design
Alina Zhdanova - ARTIST


新年あけましておめでとうございます

いつの間にか年を越しておりましたね。2019年、平成31年

新しい元号は何になることやら。

 

朝のお散歩の時に、一年間なにをしてきたかなあ、と振り返っている数日。

そして院試の準備を進めながら、今の自分の自己分析と将来の目標をあらためて考えています。

 

実は混乱と苦悩から始まった昨年、数ヶ月はお仕事をほとんどせず、ただ毎日生きるために走り回っていたような印象です。

そんな中で支えてくれたのは、家族、パートナー、友達。そして仕事を受けられなくてもご連絡をくださったクライアント様には頭も上がりません。

苦しんで悩んだ末に決めた道、それにあわせた目標は、苦しんだが故に自分の中からでてきたものだと思いますし、だからこそ自信を持って目指せるのかなあ、と格好いい感じのことを書いてますが、とにかく苦しかったのです。

今ある充実は、苦しみを乗り越えたものだから得られているものだと思うのです。

 

また別のことですが、昨年は車と二輪の免許をとって、バイクも人から頂いて、冬は寒くて乗っていないけれど、どこか行きたいときに遠出ができる環境になったのもすごく嬉しいなと思うのです。

 

そんなこんな、苦しいことがありながら、新しい出会いもたくさんありました。後半はお仕事も多く頂いて、うまく整理できない状況もありながら、きちんとバランス調整する技術も上達しつつ、結果としてとても充実した一年でした。

関わってくださった皆様、ほんとうにありがとうございました。本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。 

 

 

 

 

 

 

さて 今年は、自分の環境を変えることになります。

初詣で行った下鴨神社で、毎回おみくじを引くのですが、今年は「平」でした。一般的に大吉とか小吉とかが出るあれです。

下鴨神社の初詣は今回でたしか6回目なのですが、そのうち3回が「平」でした。相変わらずなんとも言えないクジ運で、内容を読むと「地に足付けてしっかり頑張らなアカンで」というようなことが書かれて、なんとも言えない気持ちになりました。

 

みんな大好き、しいたけ占いではまあまあ良いことが書いてあったので、ほどほどに頑張ろうと思っています^^

 

ということで、今年のテーマは「勤勉」と「愛」

仕事と久々の学業を真面目に取り組む。パートナーには変わらぬ、より深い愛を。家族や友達にも変わらぬ愛を。

そんな一年にしたいと思います!