simple things of simple days

気ままな言葉ばかりです。

Alina Zhdanova ジダーノワ アリーナ
映像作家 / グラフィックデザイナー

Monochrome Design
Alina Zhdanova - ARTIST


2017-01-01から1年間の記事一覧

第2回 札幌国際芸術祭 2017 レビュー

2015年から始まり、2年に一度開かれるという、札幌国際芸術祭。 siaf.jp つまり第2回目。 出来たての芸術祭というのはまだ幼く前途多難な道を歩んでいるように思います。 初回も今回も観に行くことができました。 ここがダメだあれがダメだと言いながら、応…

神戸にて、アートに触れる日

昨日関西に戻ってきました。 札幌に行っておりましたが、実は出発日と台風がちょうど重なり、 飛行機が欠航となってしまいました・・・。 次の日の振替便ですぐ行けることになったのですが、 何って 電話料金が怖い 欠航が決まった日(出発日の前日)に電話…

関空行きバス鳥スポット

鳥が好きです。 みなさん鳥、好きですか。 私はすごく好きです。 数年前たまたま遊びに行った会社で、ハトマスクをみつけて、 つい興奮して被り、カメラマンの友人にたくさん写真を撮ってもらいました。 そして酉年である今年のお正月には当時の写真を発掘し…

業界初心者向け、TVCMの納品方法

少し前のお話しですが、 フリーランスとして、はじめてのTVCM案件をいただきました。 大学を卒業すると同時にフリーランスになりましたが、 始めてまだ2年半しかたっていないのに まさかTVに関わることになるとは思いませんでした。 業界なんて全く知らない…

旅をすること

旅は自分にとって、なくてはならないものです。 一人ごとのような、つぶやきのような、 今の気持ちをぽろぽろ綴る日にします。 ポルトガルの公園にいた孔雀。 人生において精神的に必要なことって、人それぞれ違いますが、 自分にとって旅とは、本を読むこと…