simple things of simple days

気ままな言葉ばかりです。

Alina Zhdanova ジダーノワ アリーナ
映像作家 / グラフィックデザイナー

Monochrome Design
Alina Zhdanova - ARTIST


新型コロナウィルス、たいへんだからこそ周りを応援する!

それは先週のこと、3月31日のことです。

2015年に当個人デザイン事務所であるモノクロデザインを開業してから早5年、

モノクロデザインは5周年を迎えました!

(ドンドンパフパフ)

 

 

 

いやあ、嬉しい、嬉しいです。

こんな世の中でも嬉しいです。

 

 

嬉しいかなこんなご時世にも関わらず、かろうじでお仕事をいただいておりまして、なんとか生きております。

 

なんとか。

きっついですけど。

 

しかし、やはりと言いますか、どんどん雲行きが怪しくなり、お仕事が入ってこなくなっている状況ではあります。必死に営業かけてますが、周りも必死なので思うようにはいきません。不安を感じる毎日ですが、周りもそう。

 

軽い言葉かもしれませんが、みんなで頑張りましょう。これが収まるまで、必死で耐え抜きましょう。

そして余裕がある方は、もちろん無理をしない程度に、普段気に入っている人や場所を応援してあげましょう。 商品を買う、テイクアウトやUber Eatsを頼む、寄付を募ってたら寄付をする、もしくはSNSに応援コメントを書く。(あわよくば私に仕事をください)

たかがコメントでも、そういうのって嬉しいものです。特に苦しい状況では心の支えにもなったりします。

 

 

私も何かできないかと日々考えつつ、少しずつ私が出来る応援をしています。自分がかからないように、周りを感染させないように、新型コロナウィルスをせき止めるために、外出や人との接触はできるだけ控えましょう。

 

私も何か商品作ろうかしら・・・。