simple things of simple days

気ままな言葉ばかりです。

Alina Zhdanova ジダーノワ アリーナ
映像作家 / グラフィックデザイナー

Monochrome Design
Alina Zhdanova - ARTIST


秋の夜長 鈴虫の音

なんともたいへんな一週間でした。

 

まず私の住む場所に台風が直撃。威力も大きかったため

街のいたるところが破壊されていきました。

 

そして北海道大地震

実は実家が北海道にあるので、親や兄弟、友達がたくさん住んでいるのです。

とりあえず連絡は取れてみんな無事だったので、何より。

被害が何かしらあってもみんな身体が無事なので本当に何より。

 

 

今年は大阪地震もあったし、大雨で洪水がおきたし、災害が耐えない年です。

ハラハラ。

もっと起こるのかしら・・・

 

 

地震といえば、

大阪地震のおかげででブロック塀がどんどん撤去されていますね。

グレーの汚い色があまり好きではないので、どんどん撤去してほしい。

悲しいことがあってからのことだけど

こうやって街が改善されてくのは良いことです。

 

 

と、ハラハラすることを考えて心労になってしまいそうですが

静かな夜の一刻で、癒やされませう。

 

 

この季節ならではの、窓から聴こえる鈴虫の音が

あぁ、ええなぁ。

と思わせてくれるのです。

 

 

ぼーっとしながら、お風呂に入りながら、鈴虫の音で癒やされるのです。

 

秋の夜長、夜更かしをするときは、窓を開けて静かな秋の音をきく。

 

 

 

よきかな!