simple things of simple days

気ままな言葉ばかりです。

Alina Zhdanova ジダーノワ アリーナ
映像作家 / グラフィックデザイナー

Monochrome Design
Alina Zhdanova - ARTIST


いつの間にかChromeが新しくなってることについて

他愛もない話を失礼します。

 

インターネットブラウザ、何使ってます?

Macを使いはじめて約10年たってないくらいの私は

SafariFirefoxChromeと移っていっております。

 

私の主流はChromeですが、Firefoxにはそこでしか使えない

プラグインが残っているのでまだ消さずに残しています。

 

 

Chromeになってからは特に長い!5年ちかく?

シンプルで使い勝手の良いイメージです。

 

でも他のプラグインのほとんどがChrome対応ばかりなので、

やはり世間はChromeか〜と思って私も素直に従っています。

 

 

そして最近デザインが新しくなりましたよね。

バージョン: 69.0.3497.100

らしい。

 

もともとAdblockという広告非表示のプラグインを入れていましたが、

更新されたことにより今なぜか2つのAdblockが入っている・・・

 

理由はわかりませんが、二重にフィルターをかけられて特に困ることもないので

良きとしています。

 

 

それはおいておき、

Adblock、おすすめです。

 

広告って、私、大嫌いなんですよ。

Youtubeの前に流れるのとか。(そういう仕事してるけど、ごめんなさい)

 

AdblockはそういうCMまでカットしてくれるので、私にとっては神様・・・!

 

たまに携帯などでYoutubeをみてしまうと、

うわあああ広告でたああああああとなります。

 

たまに面白いのあったりするけど、好き嫌いって人によって様々だし

大抵の人がうざ・・・と思ってますよね。

わざわざ人の時間奪ってまで広告のせてくるようなやつにお金はかけたくない。

と思う人もいるはずです。(私のように)

 

 

広告って、なんでもかんでも出したらいいってものではないですよね!

 

Chromeから話がそれましたが、

どんよりとした曇り空なので独り言のような日記になりました。

 

おしまい。