simple things of simple days

気ままな言葉ばかりです。

Alina Zhdanova ジダーノワ アリーナ
映像作家 / グラフィックデザイナー

Monochrome Design
Alina Zhdanova - ARTIST


MacユーザーがMicrosoftに殴りこみ!

実は先日、Surfaceを体験してきたのです。

イベント詳細はこちら。
https://form.ambassadors.jp/surface/form/?id=event_160603


「マテリアル京都」という面白い場所が会場になっていました。
ずっと行きたかったのでラッキー!
 ※携帯撮影のため画質悪いです。ごめんなさい。


このSurface体験に行くことになったのも
ご縁にご縁が重なって、幸運に恵まれて、当日決まったこと。
SurfaceLightroomを使う、というイベントです。


これがSurfaceーーーーー!!!!!


私もAdobe CCを契約しているので
Lightroomは持っていたのですが、使い方が分からず・・・。

「え、使い方教えていただけるんですかっ
まじですかっ」

という流れで当日に無理やり参加させていただきました。
「超幸運の持ち主ですね」
と言われました。
たぶん人生ではじめて言われた。
もう二度とないかもしれない。


確かにその日はHappinessが続きまくって驚きでした。
新しい仕事がいくつかもらえたり。
なんや。すごい。


そしてLightroomを使ってみることに。
なんやこれ、すごいです。
写真編集Photoshopでやってたのが馬鹿くさい。

さっそく次の日からLightroom使ってます!

 


講義ききながら落書き。


ペン先やわらかくて使いやすいですね。
私のなかのSurfaceの魅力はこのペン!
そしてタブレットにもなるこの画面がすごくいい〜

ペン付きタブレット欲しい〜
タブレット型のパソコンとして、素晴らしいですね。


 


マイクロソフトクッキー!うまい!フルーツうまい!



Microsoftアンバサダー
https://www.microsoft.com/ja-jp/atlife/campaign/surface-ambassador/


マイクロソフトゼリー!
甘さ控えめ寒天ゼリーでした。


最後にMacユーザーとしてちょっぴり対抗。
りんごの写真載せときます。