simple things of simple days

気ままな言葉ばかりです。

Alina Zhdanova ジダーノワ アリーナ
映像作家 / グラフィックデザイナー

Monochrome Design
Alina Zhdanova - ARTIST


運動、してますか

みなさん、「運動」してますか。
好きですか。

私は嫌いです。
どちらかというと大嫌いです。動くことが嫌いです。

特にジョギング、野球、サッカー、バスケなどの技術がいるスポーツが苦手です。
開始1分もせずに、もうやだあ・・・と思います。
ジョギングなんて三日坊主ですぐやめてしまいます。


高校生のころ、
マラソンの授業なんてある日にはもうとっても不機嫌でした。


でもね、好きな運動もあるんですよ。
・泳ぐ(すぐ疲れる)
・スキー(すぐ疲れる)
・自転車(ママチャリ)
・歩く(お散歩)
・ヨガ(家でゆっくりやる)


好きです。
基本的に一人でやるのが好きです。
でも誰かと一緒にはやりたくない。すぐ疲れてぜーはーいうし。
恥ずかしいし。
体育の授業嫌いだったなー。
本当に嫌いだったなー。
先生が嫌いだったなー。



まあそれはおいておき、
普段あまり動かないもんだから筋肉があまりありません。
猫背で足組み癖があることもあってすぐ疲れるし、腰を痛めます。
一年に一回は腰いたくてうめいてる時があります。お恥ずかしい。
よく怒られてます。すみません。




最近、でも、がんばってることがあるんですよ。
それは、
ラジオ体操!!!!!
思い出したらやってる。
汗だくにはならないけれど、体内の血がめぐるので少し元気になります。
すばらしい。
簡単にできるのも素晴らしい。

第一で疲れて、首の体操して一休みができて、第二にいくのが素敵。
体力ない人むけ。


ラジオ体操って、本気でやったらかなりリフレッシュできるよね。
好きです。

逆にいつも本気でやっているからか、だらけてやってる人は許せません。
ていうのは冗談。


でも思うのは、ラジオ体操やテレビ体操の放送ってなんであんなに朝はやいんだろう?
べつに昼前とかでもいいよね?
むしろ朝早起きしてラジオ体操するの辛いです。
Youtube最高!



ちなみに、ラジオ体操第二のなかで
本気でやっててもイマイチ効果がわからない体操があるんですが、
何なんでしょう、これ。
動画のなかで6:50からはじまるやつ。


さっきも言ったように、自分腰弱い人なのであれ苦手です。
腰にあんまりよくなさそうだな〜と思います。
やり方もいまいちわからない。
ラジオ体操のなかで唯一本気をめざせない謎の体操。
分かる人がいたら教えてくださいまし。


ちなみに、第三はこちら。
http://matome.naver.jp/odai/2140184227315139301

それでは〜