simple things of simple days

気ままな言葉ばかりです。

Alina Zhdanova ジダーノワ アリーナ
映像作家 / グラフィックデザイナー

Monochrome Design
Alina Zhdanova - ARTIST


体調管理!

いつも、仕事より体調を最優先させております。
無理をするべきではないとツネヅネ思っております。
もちろんしっかりと仕事をしての話。

ここで言いたいことは、



いい仕事は健康な体から!



ということ。
モノクロデザインの健康面のモットーです。
いい食べ物を食べて、よく飲み物を飲んで、よく寝ること。
これが大事です。



ただ・・・だいたい同じ日に納品がいくつか重なり、
さすがの私、身体を顧みずに1〜2週間ほど仕事をしておりました。


一日が24時間しかないのであれば、
削る時間は寝る時間・・・
あまり寝てないのに加えて
熟睡はしないように(寝坊するので)
ベッドではなくソファで寝る・・・
これを一週間以上・・・
ご飯も一人の時はてきとうにすます。


振り返ってみると、
しんどかったあああ

びっくりしました。


そして全てやりきってから
休みの日になると、
しっかり風邪をひきました。

なんて素直な身体でしょう。



みるみるうちに免疫力がなくなったのでしょうね。

いつもなら一日寝てたらすっと元気になるのに
今回は数日寝込んでしまいました。


もちろん納品したものは良いものが作れたと自負しております。
その後でガタがきちゃいました。


いやいや、元気が一番!
何よりも、健康が一番です!



琵琶湖のまつぼっくり。