simple things of simple days

気ままな言葉ばかりです。

Alina Zhdanova ジダーノワ アリーナ
映像作家 / グラフィックデザイナー

Monochrome Design
Alina Zhdanova - ARTIST


α7ⅲ デビュー!

ふふふ。

ふふふ!!!!

 

先日新しいカメラを買いました。

(お金が全部なくなりました泣)

 

その名も、SONY α7ⅲ 

うわ〜〜〜お

f:id:zhda:20190815104459j:plain

α7

 

かわいい♡♡♡嬉しい♡♡♡軽い!!!

 

今までCanon 60Dを使ってたのですが、重くて、

ミラーレスではなかったのでシャッターのときにブレやすく、

何よりも古くなってしまっていて使いにくくなっていたのです。

 

Canon 60Dは2010年に親に買ってもらって、

大事に大事に使って、使いまくってました。

 

アニメーションのコマ撮りも楽しかったけど

ちょっとたいへんだったな〜・・・と、

手放すことを考えると感慨深くなります。

 

 

ちなみに60Dはヤフオクに出品してますので、興味あればご覧ください。(8/18まで)

page.auctions.yahoo.co.jp

 

それと一緒に、アニメーション用に使ってた

ACアダプタもヤフオク出品してます。(8/18まで)

page.auctions.yahoo.co.jp

これに関しては全く売れる気配がないのでどうしよう、て思ってます。

売れなかったらフリマにでも出そうかしら。

欲しい方いたらご一報ください。

 

 

 

 

 

それはさておき、愛しのα7さま。

アルファ―ヌと名付けましょう。

私のアルファ―ヌ♡♡♡

f:id:zhda:20190815104459j:plain

もう一度、笑

ちなみにつけてるレンズは、写ルンですのレンズを再利用したもの!

https://www.amazon.co.jp/dp/B00S7S4M2Y/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_t1lvDbQ95N92R

なんとなんと、4980円のおもしろレンズ。

 

 

仕事用レンズは別で買ったので

それが届く前に仮撮影用として買ったのですが、

楽しい!!!!!!

 

f:id:zhda:20190815110739j:plain

 

端の歪みや、ボケ、色味がレトロで素敵。

すっっっき!

 

f:id:zhda:20190815112719j:plain

 

f:id:zhda:20190815112745j:plain

 

f:id:zhda:20190815112759j:plain

 

f:id:zhda:20190815112829j:plain

  

最後の汚い写真は私のアトリエです。笑

 

でも新しいカメラって撮影楽しいですよね。

まだアトリエや家やお散歩道でしか撮影できてないけど、

これからどんどん撮っていきます。

 

やっぱり本体が軽いからすごく楽です!

 写ルンですレンズも軽すぎて、レンズついてるかしら?と不安になるくらい。

 

動画に強い一眼なので、動画もどんどん撮っていきますよ!

楽しみ!