simple things of simple days

気ままな言葉ばかりです。

Alina Zhdanova ジダーノワ アリーナ
映像作家 / グラフィックデザイナー

Monochrome Design
Alina Zhdanova - ARTIST


2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ProRes書き出し方法

梅雨ですね。湿気やばいですね。毎日言ってますけど。 最近はすこし湿気にやられてしまっております。眠たくてたいへん。 除湿、大事です。 人間はこんなに苦しんでいるのに、虫はなんだか元気ですよね。 今日も朝からムカデやら虫刺されやら死にかけのゴキ…

建物名変更

なんてこった。事業所として使っている部屋がある建物のナマエが変更されるんですって!!!最近改装してるなー、と思ってはいましたが。名前まで変えるとは!!!引っ越しもしていないのになんでこんな・・・税務署、通帳、取引先、取引先、取引先・・・(…

梅雨らしき梅雨

ああ、梅雨ですね。関西ではいつのまにか梅雨です。今年はなんて梅雨らしい梅雨なんでしょうか。去年はあんまり雨がふらなかった印象。その前の年はけっこう雨が降っていた印象。山梨にあった猿。なんとなく。私は札幌育ちで、梅雨は関係なかったのですが、…

運動、してますか

みなさん、「運動」してますか。好きですか。私は嫌いです。どちらかというと大嫌いです。動くことが嫌いです。特にジョギング、野球、サッカー、バスケなどの技術がいるスポーツが苦手です。開始1分もせずに、もうやだあ・・・と思います。ジョギングなんて…

「ナポレオン・ダイナマイト」

みなさん、知ってますか。「ナポレオン・ダイナマイト」知る人ぞ知る、あの!伝説的映画!!ー 製作費わずか400万円ほどの超インディーズ作品ながら、全米で大ヒットを記録した脱力系学園コメディ ーー 「Vote For Pedro」(ペドロに一票を)と書かれたTシャ…

ロシアの廃墟「野外エスカレータ」

ふいに思い出にふける時間・・・この写真、とっても好きなんです。

ロシアの廃墟「野外エスカレータ」

ふいに思い出にふける時間・・・この写真、とっても好きなんです。モスクワ大学の近くにある、野外エスカレータの廃墟に侵入して撮った写真。中は荒れ果てていてホームレスが住んでいた形跡があったり何に使ったのかわからない注射器があったり・・・。「わ…

MacユーザーがMicrosoftに殴りこみ!

実は先日、Surfaceを体験してきたのです。イベント詳細はこちら。https://form.ambassadors.jp/surface/form/?id=event_160603「マテリアル京都」という面白い場所が会場になっていました。ずっと行きたかったのでラッキー! ※携帯撮影のため画質悪いです。…

世界の言葉を翻訳する

わ!お久しぶりです。ずっと更新していなかった。季節の変わり目は体調くずしがちですね・・・。なんとか、やっております。お久しぶりの更新は「翻訳」をテーマに。最近買った本のなかで、お気に入りのもの。数日前にやっと買ったものなのですが。『翻訳で…